巡回バス案内

巡回バス健診とは、お客さまが医療機関に足を運ぶ代わりに、事業者様が指定される会場に健診バス等が出向いて行う健康診断です。

こんな企業様におすすめです。

病院で受診すると、時間がかかるので、短時間で健診を終了させたい。

社員が多く、健診の予約を取るのが大変。

知らない人と一緒に受けたくないという社員が多い。

病院で健診を行うと受診率が上がらない。

時間・費用

健診にかかる時間・費用はご相談のうえ決めさせて頂きます。

受診人数が多い場合はスタッフを増員して対応することもできます。

ご要望の条件により費用が変動致しますので、まずは御見積をご依頼下さい。

巡回健診の条件

巡回健診車を駐車するためのスペースを確保できること。

健康診断にて使用する臨時健診会場のためのスペース(会議室など)を提供して頂けること。

受診者が概ね30名以上、あるいは当プラザのスケジュールにある程度合わせて頂くことができること。

胸部レントゲン検診車(リフト付き)

専用の車いすに乗り換えてリフトで車内へ上がり、エックス線装置自体を上下させて介添者なしに撮影することができます。

胸部レントゲン検診車(リフト付き)

胃部レントゲン検診車
(聴覚障がい者及び外国人支援システム搭載)

撮影室内3面にモニターを設置し、撮影動作内容を文字、手話、イラストで映し出します。英語、中国語、ポルトガル語の表記も可能です。

胃部レントゲン検診車(聴覚障がい者及び外国人支援システム搭載)

循環器検診車

ベッドを2台設置し、心電図、超音波検査などに使用します。カーテンで細かく仕切りを設けており、安心して受診いただけます。

循環器検診車

マンモグラフィ検診車

FPDを使用した乳房X線撮影装置を2台搭載しています。やさしく圧迫する「美圧」システムにより、痛みが軽減されています。

マンモグラフィ検診車